ひどい話もあったもんだ

引用
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html より
入社日での出来事。
パソコンを渡される→指示された通り、色々なものをインストール→設計書を渡される。

「これでおっけーと。んじゃ作れ」
「え?」
「いや作れって」
「あ、え?は、はい」
「みんな忙しいから、出来る限り自分で解決しろよ」

今年の新成人に対する将来希望する職業は?ってのでSEとかまぁー開発の仕事につきたいって人がわりといた気がします。

でもですね、実際開発の現場って上記のブログみたいな会社のうわさがたえないです・・・えぇ・・残念ながら・・・・。

まぁまっとうな会社もあるといえばあるんですがね、なかなかお目にかかれないのが現実なんですよ。

労働基準法なんて守る気さらっさらなし、ましてや、憲法でいう基本的人権の尊重すらねぇ・・・。

こわいこわい。自分の身をまもる最終手段は退職しかないんだけど、退職ばかりしてられないって感じだわねぇ〜。